Chez Bonnet

帽子をかぶった猫のいる暮らしの話し。

コンテンツへ | メニューへ | 検索へ

木曜日, 8月 19 2010

展示のイラスト。最後の一枚。

maison.jpg


「は〜、やっぱり家が一番ね。」と残りのエクレアを食べるボネちゃん。

展示のイラスト、この五枚目で最後になります。
ボネと一緒のパリ散歩、いかがでしたでしょうか?
またの機会にボネ家っぽいパリを紹介できたらと思っています。


画面上ですと小さくなってしまっていますが、実寸は400*500mmです。
いつもと同じくフォトショップで描いています。
実際の我が家はもっと地味で普通です。これは理想の空間を描きました(笑)



展示のイラスト1
展示のイラスト2
展示のイラスト3
展示のイラスト4

月曜日, 8月 9 2010

展示のイラスト。(四枚目)と、ボネブログ二周年プレゼント当選者発表!

métro


ペタングを眺めていたらもうこんな時間!そろそろお家に帰らなきゃ。
のんびりとお散歩していたら、結構遠くまで来てしまったので帰りはメトロで。
帰宅の人たちに混じって最寄り駅に到着。は〜、なんか安心するんだよね、ここに着くと。

画面上ですと小さくなってしまっていますが、実寸は400*500mmです。
いつもと同じくフォトショップで描いています。
イラストのモデルは存在しますが、実際のものとは違っています。


展示のイラスト1
展示のイラスト2
展示のイラスト3




〈ボネブログ二周年プレゼント当選者発表!〉

先日の二周年記念の記事に皆さんからたくさんのお祝いメッセージ、応募を頂きありがとうございました。うちの猫娘ことボネにくじ引き引いてもらいました。彼女が選んだのは、メールからご応募頂いたFRANNYさんでした。おめでとうございます!小さい上に文字が見えませんが一応写真です。

tirage

FRANNYさん、お手数ですがまたメールにてお名前、ご住所をご連絡下さい。


三年目を目指して同じリズムで続けていける様、これからもボネブログを宜しくお願いします!

金曜日, 7月 30 2010

展示のイラスト。(三枚目)

運河

メリーゴーラウンドをひとしきり眺めた後、運河沿いを散歩するボネちゃん。 途中、ちょっと疲れてしまったのでベンチに座り、老人達のペタングをさかなに パン屋さんで買ったエクレアを少しつまみ食い。

正しい昼下がりの過ごし方です。

ペタングとは日本でいうゲートボールみたいな球技です。詳しくはWikiでどうぞ。
画面上ですと小さくなってしまっていますが、実寸は400*500mmです。
いつもと同じくフォトショップで描いています。
イラストのモデルは存在しますが、実際のものとは違っています。


展示のイラスト1
展示のイラスト2


ボネブログ二周年プレゼント企画、まだまだ応募受付中です。詳しくは一つ前の記事をご覧下さい。

火曜日, 7月 20 2010

展示のイラスト。(二枚目)

メリーゴーラウンド

先週に引き続き、グループ展に出したイラストを紹介させて頂きます。


パン屋さんを後にしたボネが向った先は、運河沿いにある常設遊園地。

平日、昼間の公園には独特の無関心な感じと、連帯感みたいなのがあって好きです。

画面上ですと小さくなってしまっていますが、実寸は400*500mmです。
いつもと同じくフォトショップで描いています。
イラストのモデルは存在しますが、実際のものとは違っています。




水曜日, 7月 14 2010

遅ればせながら。。。

crimé

遅ればせながら、この間のグループ展で展示をしたイラストを少しずつ紹介します。
Chez Bonnetでのお話は、主に家の中での出来事が中心ですが、今回展示様に描いたイラストは私たちの住む19区をボネが散歩しながら紹介するというストーリー仕立てのもを用意しました。

これはそのうちの初めの一枚「パン屋さん」です。
小さいですが、ちゃんとボネいます。あ、うり坊ちゃんも。
次のイラストはまた来週あたりにでもアップします。

画面上ですと小さくなってしまっていますが、実寸は400*500mmです。
いつもと同じくフォトショップで描いています。
イラストのモデルは存在しますが、実際のものとは違っています。


しばらくコメント欄お休みさせて頂きます。すみません。