Chez Bonnet

帽子をかぶった猫のいる暮らしの話し。

コンテンツへ | メニューへ | 検索へ

火曜日, 4月 25 2017

ジャムおばさん。

confiture
熟れ過ぎたいちごを大量に頂いたので、全部ジャムにしてみました。
ジャムって瓶とか色とか、もちろん味も含めて全ての要素が、存在がステキですよね。
今までで一番の味は、パリのギャラリーラファイエットで出会った「白桃とホワイトチョコ」で
もうジャムというカテゴリーに入れていいのか解らない組み合わせですが、コレが最高に衝撃の美味しさでした。。。
思い出しただけでバゲットが半分くらい食べられます。

市販のものも美味しいけれど、自分でコトコト煮て作るのもこれまた楽しいですよね。
とくに瓶に詰めてひっくり返すあの作業、なんとも幸せではありませんか。

おっと。ジャムがLOVE過ぎていつもより文字量が多くなってしまいました。。。

火曜日, 4月 4 2017

ドーナツ。

misakidonuts
先週末、ドーナツ屋さんにギターライブを聞きにいきました。
ライブ代の他チャージ料がドーナツとドリンクだったので
観客がみんな片手にドーナツを持っている姿がなんとも平和。
美味しいコーヒーとドーナツ。こんな幸せ他にあるのかしら。。。

★三崎へ遊びにいったら是非!ミサキドーナツ

水曜日, 3月 29 2017

大の好物。略して大好物。

bplusg

私の大、大、大好物を清澄白河にて発見。
9年ぶりの大好物の再会に泣きそうになりながらもそそくさと注文。
軽く暖めたブリオッシュにジェラートをサンド。
パリで食べたものよりジャパンサイズだったので少し物足りなかったですが
やっぱり美味しい〜(涙)。ちなみにこの日のフレーバーはティラミスをチョイス。

もちろん今回も二秒くらいで完食。タイムは一向に衰えておりません。えっへん。


Brigela★清澄白河といったらおしゃれカフェですが、是非ここも!

Amorino★パリで食べたジェラートinブリオッシュ。

火曜日, 8月 19 2014

朝食コレクション2014夏。

petitedejeu
何となく朝食を撮影してみました。で、後で見てびっくりなぐらい食事が偏ってる〜
でも一人だとこんなもんでしょ。。。
緑ゼロ!


deuxieme fnetre
**最近の映画紹介**
二つ目の窓(日)
熱心なファンではありませんが
新作が出ると観てしまいます。
早く見ないとあっという間に終わってしまう、
The巨匠作品。

水曜日, 8月 29 2012

ご無沙汰してしまいました。

cadeaux

夏休みを故郷、フランスで過ごして来たルームメイトのH嬢が帰ってきました。
お土産はさすがのセンス。良く、私たち(ボネちゃんと私)の好みをご存知で!といったラインナップ。
キャラメル、米(長いやつ)、クスクス、乾燥ひよこ豆、ウイスカス。

こんなの、日本でも買えるじゃん!なんて野暮なことは言わないで下さい。
フランスの日常が、何よりものお土産でした。H嬢、めるしーぼくー。

- ページ 1 / 2