Chez Bonnet

帽子をかぶった猫のいる暮らしの話し。

コンテンツへ | メニューへ | 検索へ

木曜日, 8月 3 2017

めまい。

vertige
歳のせいか、最近目眩がひどくて、家に帰るとまずは一休み。
すぐにカリカリが欲しいキャッツらにとっては使えない母ですが許してください。。。

日曜日, 7月 30 2017

液状化。

fondu
ロクちゃんのお昼寝定位置はキャットタワーのてっぺんです。
で、そこでドロドロに溶けて寝ます。

火曜日, 7月 25 2017

順番待ち。

jalouse
最近めっきり甘え上手になったボネちゃんは、自分のラブラブタイム中、
ロクちゃんが視界に入る事すら許さない心の狭い姉猫になってしまいました。

学習能力の高いロクちゃんは、理不尽な暴力をふるわれないように、お気に入りのネズミをくちに
くわえてひたすら待ちます(笑)

そして私は、そんないじらしいロクちゃんの姿に「ときめき死に」してしまいそうになります。

土曜日, 7月 15 2017

たまねぎ。

oignons2
電車の中で本を読んでいて、「たまねぎ」を使った表現があるのを初めて知った。
まだまだ知らない面白い表現がいっぱいあるのだな、フランス語。奥深し。

J'ai appris un expression avec "l'oignon" sur un livre.
il est toujours iteressant d'apprendre français !

金曜日, 7月 7 2017

トレッキング@鋸山

nokogiri
歳若い友だちと鋸山へハイキングへ。
軽い気持ちで行ったら、同行者とのとんでもない体力の差を見せつけら、
追いつくのに精一杯。汗ダラダラ、息たえだえ、筋肉パンパン。
この日から五日。やっと筋肉痛も癒えてきました(涙)。

写真は道中のフェリーと下山後の海、そして泥まみれの登山靴を脱ぎ捨てた後の「足」です。

- ページ 3 / 127 -