confiture
熟れ過ぎたいちごを大量に頂いたので、全部ジャムにしてみました。
ジャムって瓶とか色とか、もちろん味も含めて全ての要素が、存在がステキですよね。
今までで一番の味は、パリのギャラリーラファイエットで出会った「白桃とホワイトチョコ」で
もうジャムというカテゴリーに入れていいのか解らない組み合わせですが、コレが最高に衝撃の美味しさでした。。。
思い出しただけでバゲットが半分くらい食べられます。

市販のものも美味しいけれど、自分でコトコト煮て作るのもこれまた楽しいですよね。
とくに瓶に詰めてひっくり返すあの作業、なんとも幸せではありませんか。

おっと。ジャムがLOVE過ぎていつもより文字量が多くなってしまいました。。。