cadeax500
「日本で買いたい物リスト」に入っていなかったにも関わらず、思わず買ってしまったものを一部紹介します。

一番上:奈良、春日大社の鹿おみくじ。「木」の質感はもちろん、口の開けっぷりがたまりません。(本来は口部分に丸めたおみくじが挟まっています)

二番目:コペンハーゲンの空港で見つけた鳥ちゃん。この子、頭が固定されていないので、胴体を逆さまにしても遊べる上、顔をひっくり返して表情も変えられる置物です。今はチェストの上で上記の鹿ちゃんと仲良く睨み合っています。

三番目:サンキャッチャー。私の中の乙女が炸裂しました。もちろんP氏には不評。

四番目:これをLOFT(雑貨屋)で見つけた時、P氏と私は大興奮。サンドイッチを作る道具なのですが、パンの縁部分を圧着させるという技ができます。メーカーHPはこちら。ハチミツたっぷりのサンドイッチを作っても垂れてこないので、すごく便利です。


bouton
〈本日のおまけ画像〉

ファミリーレストランによくある電子呼び鈴。
この一点に日本の「サービス」が凝縮されている!と感動したP氏なのでありました。
って、ここサイゼリアなんですが。