Chez Bonnet

帽子をかぶった猫のいる暮らしの話し。

コンテンツへ | メニューへ | 検索へ

タグ - 猫 日本 chat japon

エントリのフィード - コメントのフィード

水曜日, 8月 29 2012

ご無沙汰してしまいました。

cadeaux

夏休みを故郷、フランスで過ごして来たルームメイトのH嬢が帰ってきました。
お土産はさすがのセンス。良く、私たち(ボネちゃんと私)の好みをご存知で!といったラインナップ。
キャラメル、米(長いやつ)、クスクス、乾燥ひよこ豆、ウイスカス。

こんなの、日本でも買えるじゃん!なんて野暮なことは言わないで下さい。
フランスの日常が、何よりものお土産でした。H嬢、めるしーぼくー。

土曜日, 6月 11 2011

生活感。

photo1
ほっと一息、高山茶。

photo2
枕は白クマ。(@ニトリ)

日曜日, 10月 24 2010

三の丸レポート。

三の丸在住、サブロー君の紹介です。
何故に彼も個室住まいかは、イラストをご覧になれば一目瞭然。
saburo

そう、恐怖のシッコ漏らし猫なのです。
彼、うちのソファー三つも駄目にしたらしいです。

月曜日, 10月 18 2010

プレゼント。


朝、いつもの様に猫にまみれて放心していましたら。。。
leschaussons
なんと弟、M君がお揃いの黒猫の刺繍が入ったスリッパを買ってきてくれました。
そんな彼ももちろん猫好きで、特にタロ君を贔屓にしています。

火曜日, 10月 12 2010

悪い癖。

放心野良猫

児童公園にて放心している野良猫さんを発見。
そっとしておけばいいのに、「どしたの!お腹減ったの?大丈夫?」と放っておけない私。
それでも宙を見据える猫さん。

瞑想中、お邪魔してすみませんでした。