Chez Bonnet

帽子をかぶった猫のいる暮らしの話し。

コンテンツへ | メニューへ | 検索へ

火曜日, 10月 26 2010

素。

先月、ボネちゃんにマイクロチップを挿入する為に動物病院を訪れました。
病院嫌いのボネちゃんは、待合室でも目をランランとさせ終始緊張の様子でした。

puce

約三分という短時間の診察が終わり「ボネ、超大人しかったわよ〜、アハハハハー!」
と先生(豪快、豪腕な女医さん)と一緒に出て来た時のボネちゃんの顔と言ったら。

あまりの緊張で素に戻ってしまったのか、今まで見た事もない猫顔を披露。
なぜにこのシチュエーションで猫顔をしてしまったのかその真意は解りませんが、
「人間の勝手でボネちゃんに痛い思いをさせてごめんね」としんみりと待っていた私は、
不覚にも猫顔に笑わされてしまいました。

月曜日, 4月 26 2010

それぞれの、好み。

konomi

P氏は太陽光に照らされた時の細い、細い瞳がお気に入りで、私は暗がりに潜む時の丸い、丸い黒々とした瞳が好きである。
がそんな私たちの好みとは関係なく、とんでも顔を披露するボネ。

最近の流行顔はP氏命名「日本人の瞳」。
ただ単に目を細めているだけなのですが。

ours
〈本日のおまけ画像〉
クマハンター(クマの小物が大好き)のP氏による最新情報。
でもこれ、ネズミっぽいんですが。

水曜日, 4月 21 2010

家庭内暴力。

nico

最近うり坊の家庭内暴力が酷いらしい。

N氏は元々犬派の人間で猫と触れ合うのも、暮らすのもうり坊が初めて。
そんなオロオロのN氏をあざ笑うかの様に凶行を繰り返すうり坊。
(うり坊はママ(N氏彼女)と一緒に寝れなくなってしまった事や、
寝室立ち入り禁止令の仕返しにN氏に八つ当たりしています)

「うちだったら、即叱りつける。」とP氏はN氏にアドバイスをあげたものの、
「彼女の猫」というところにどうやら遠慮が生じるらしく、叱りつけるなんてとんでもない!との事。
その気持ち解るような、解らんような。
そんな悩めるN氏に「猫の心理入門」なる文庫本を買った私たちなのでありました。

resto
<本日のおまけ画像>
最近お気に入りのレストラン。
ポルトガル料理が専門らしいのですが、
とにかくボリュームがすごくて。
でもそこが好き。

月曜日, 4月 19 2010

最近。

最近

La tendance chez Bonnet aujourd'hui ;
Manger du hamburger et regarder le film de zombie.
Moi, je ne peux plus boire de café comme avant. Je bois du thé au lait comme une folle.
Je ne sors pas beaucoup, donc dans mon portefeuille, il n'y avait que des pieces jaunes.
Le mauvais truc que j'ai mangé dernierement, c'est du pain frit dans l'huile usée.
Bonnet fait la gueule. Est-ce qu'elle est vraiment malheureuse.....

最近ボネ家ではハンバーガーとゾンビ映画が流行っています。
最近私はコーヒーが以前に比べて飲めなくなりました。そのかわりミルクティーをがぶ飲みしてます。
最近外出していないので久しぶりに財布を開けたら茶色い硬貨しかなくて驚きました。切符も買えやしない。
最近食べた一番まずかったもの。古い油で揚げたであろう、渦巻きパン。(正式名称知らず)
最近ボネはアンニュイな表情をします。アンニュイなのでしょうか。