智積院

【今までのあらすじ】 P氏とヌイユにお留守番をさせられていたボネは、突然現れた妖精ネズミちゃんの魔法によって人間の女の子に変身。与えられた七日間の間にP氏とヌイユを探し出せなかったら、なんとネズミの姿に変えられてしまうそう。二人を追ってパリ→日本→銀座→京都と相棒「ムクちゃん」と旅するボネ。が、初めての京都に浮き足立つ二人。P氏とヌイユそっちのけで観光気分な様です。。。



智積院のお庭にすっかり虜な二人。禅パワー。
そして静寂さがインテリムクちゃんを深遠なる仏の道へと誘います。

「ボネちゃん、輪廻って信じる?」

「えー!ナニソレ!」

んもぅ、台無し。
っていうかそこの二人、観光ばっかしてるじゃん!(←興奮のあまり横浜弁が。。。)

なかなか終わりの見えないシリーズですが、これからもお付き合い宜しくお願いします。


狸

〈本日のP氏写真館〉
P氏、タヌキという動物を知らなかったので、このイラストに衝撃を受けた様です。
(フランスではタヌキという動物の存在はあまり知られていない様です)
自分的にはものすごく身近でメジャーな存在だったので、ちょっとショック。