matin

朝は何はさておきカリカリ!な彼女なのだが、今朝はカリカリの山を目の前にしても食べようとせず、でも人の顔を見ては何かを訴え続けるボネ。
あれほど愛していたロイカナ(ロイヤルカナン)をついにお気に召さなくなっってしまったのか。。。
カリカリ難民になるのはもう嫌だ!と一瞬冷や汗をかいてしまった私だが、どうやらカリカリが問題ではなさそうなのである。
ためしに背中をナデナデしてあげると食べはじめ、撫でるのをやめるとまた鳴き始める。うーん。

おそらく今日は年に数度訪れる「甘ったれの日」のようだ。いつもはつっぱり猫よろしく、めったに撫でさせてくれないボネちゃんだけど、
年に数回、変に甘ったれて来る日があるのである。

「山に捨てられる夢でも見たんじゃないの?」とはP氏の弁。案外そうかも。


kuma
本日のおまけ画像〉
私とP氏のお気に入り駄菓子。
マシュマロにチョコが薄くコーティングされているだけのシンプルなもの。
味も普通。
なのにクマの形をしているというだけで購入してしまう私たち。